◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



知っていると楽しい!





昨日は、
「嫁が不機嫌なのはあなたの責任ではない!」
というお話をしましたね。

あなたは神様から100万円3束頂いて有頂天になる。
嫁との不仲のことも忘れて。
お嫁さんもそれと同じことです。
何かいいことがあると有頂天になり、
旦那と不仲のことも忘れてしまう。

しかし… 100万円はない… どうする(´д`)

03l.jpg

例えば、お金で嫁を釣って「これで今までのこと水に流せ!」
と言っても、効果はお金があるうちだけです。
お金が無くなれば元の木阿弥。


そこで、カウンセリングでもお伝えしていますが、
人間としての本能的欲求を満たせばよいのです。

もう一度言いますよ。
本能的欲求を満たせばいい。

簡単に言うと、人間には他者から認められたい、自分の存在意義を確認したい、
という欲求があるのです


「私がここにいるから子供たちは元気に学校に行っているし、
 家族も笑顔で過ごせている」


【家族に私がいないと成り立たない】っていうことを、
自分以外の人から認めてもらいたいのです。



「いつも美味しい料理をありがとう!」
「はぁー 助かった洗濯間に合った ありがとう!」
「お母さんのお陰で太郎は大きく成長したね!」



そんな言葉をかけてやる。
嫁の嫌なところダメなところには目をつぶって、
ありがたいこと、助かっていることを素直にのべる。


そうすると、奥さんの心の中が満たされるのです。
あなたのお嫁さんに対する感謝の言葉はお金では買えませんね。
だけど、とても意義ある行為なのですよ。


ただし… できれば「ヨボヨボの父ちゃん」より、
「自尊心があって、ピシッとしている父ちゃん」に言われたいですよね。
カウンセリングの中では、まず自分(旦那自身)を認めるということをします。
そこから自尊心をもった父ちゃんが出来上がっていく!

現在、少し嫁とうまくいっていない皆さま。
試してみてください。
きっと関係性が変わってくる!


     *****     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※春よ来い、早く来い…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆


●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 




posted by タツロー at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●期間限定情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


知らないと苦しむ





はーい。こんにちは。タツローです。
ゴールデンウィークですね。
どこか家族でお出かけですか?
それとも、「クルマの中での沈黙が嫌なので仕事ないけど会社行きます」派ですか?

今日は期間限定の情報をお伝えします。
また、今日と明日限定で皆さんのお悩みの相談にのります。
無料です。 メールで「アドバイスよろしく」と送ってくれればOK!!
メールはコチラ

さーて、「知らないと苦しむ」。
なんのこっちゃ??
それは、嫁が機嫌悪いのはあなたの責任ではありません。
もう1回言いますよ!
嫁が機嫌悪いのはあなたの責任ではありません。


例えば、あなたは嫁のグチっぽい話が嫌で、関係が悪くなって半年。
「もういい加減、寸志みたいな給料持って帰ってこないでよ」
「いつになったら昇進するの? 恥ずかしくないの!!」
現在も膠着状態が続いている。
「あ〜あ なんかいいことないかな?」
そんなあなたに神様が夢の中で言った。
「君に100万円を3束あげよう。 好きなように使ってくれ。」
朝、目が覚めると薄っすらながら夢の内容を覚えていた。
「100万円… 3束…」

会社に行く準備をしていると、靴下が入ったタンスの中になんかオモチャの札束が…
「なんだー 息子のイタズラか〜??」
手にとってビックリどんっ(衝撃) なんと本物の100万円!
「エーーーーーーーーーーッexclamation&question
すかさず会社のカバンにしまい何もなかった顔をする。
カバン持ったまま我が家のトイレへ。
「… そっ そういえば神様は3束って言っていたよな…」

電車の時間が迫っている。「急がないと!」
下駄箱をあけ靴を取り出す… 取り出… この感触… 「まさか…」
ボトッexclamation×2 「でぇえぇえええええぇえええぇえええ」 さつたば様〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん

もう気分はルンルンハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

その時後ろから声が。
「何やってんの! 電車 時間
妻だった。 しか〜し…
「アハッハハハハハッハッハ 行って来るよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
あなたは小学校以来のスキップをふんで駅へと向かう!
とりあえず… 壇蜜がのっている週刊誌を買うかー(いつもは立ち読み)
気分がデッカイ! 世界は俺のもの! おまけにあと1束あるはず…
ランら ラ〜〜ン!!

futta1802s.jpg


人間こんなものです。
嫁との生活に疲れていても、現金を見たらこう。
たぶん皆様も同じような状態になるでしょう?

あなたがこうなったのなら…
その通り。 嫁もこうなるはず。
なんかいいことあったら、旦那との不仲なんか忘れてしまいます。

だから、嫁が不機嫌でもそれはあなたの責任ではありません。

「でも〜 100万円ありませんし、あったら自分で使いたい」
そうあなたは思うはず。
どうする??? 続きは明日

     *****     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※春よ来い、早く来い…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆


●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 



posted by タツロー at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●期間限定情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

