◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



●夫婦関係Q&A29 自分の立場が変わると





●夫婦関係Q&A29 自分の立場が変わると

鹿児島 降った桜島の灰が台風23号の風に舞って
「砂嵐」状態です (ーー;)
皆さんの「超能力!」で雨を降らせてーーー (>人<;)

さて、前回「裸状態」で理想の自分を思い描くと・・・
というのをやりました。

  ◎自分が仕事などで満足していない
       ↓
  ◎不満な気持ちが心に蔓延
       ↓
  ◎その心が夫婦関係となって現れる


なので、元から変えないと、「ギクシャクした夫婦関係」を
いじっても、表面上の解決にしかならないのです。
(ちなみに、希に「仕事面はいたって満足しています」って方が
 いらっしゃいますが、そういう方はプライベートとか親子関係
 をチェックしてみてくださいね)


さて、仕事での立場を変えると、
職場・上司・取引先などで・・・
あなたに対する態度が変わってきます。


めちゃくちゃ面白いです!
是非、チャレンジを!

タツローはこんな感じでした→ココ

     *****     *****

 ☆悲しい・・・ オトコの性について
  綾香さんが、冷静に書いてます!
  読んで自らを戒めましょう (^_^;)
  「アホ板日記」

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※今年中に夫婦関係に明る兆しを!
  と思っている方、今がチャンス!
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
☆女性にとって大事なことは→ ココ

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係Q&A28 裸の状態を想像したら・・・





●夫婦関係Q&A28 裸の状態を想像したら・・・

 カウンセリング受けた方は、こう返事をくれました。
 (30代 サラリーマン)

 私が理想とする仕事人

目先の楽や損得勘定にとらわれず、相手に喜びや感動を与えられる事に
自分自身が喜びや感動を感じられる人間。

それによって周囲の人間に評価されなくても、
それを雑音とすら感じない自分を信じられる人間。

強くて、自信があり、相手ばかりを見ずに自分自身常に見つめ、
その先で喜ぶ自分を実現する為の仕事をする。
その上で相手を自然と自分の世界に巻き込み、
その事すらも相手に気付かせない立場で、周囲の人間と仕事をしたいです。



あなたはどんな「理想の自分」を想像しましたか?

     *****     *****

 ☆夫婦生活に義理の親との関係はつきもの!
  うま〜く いい関係を築けたらいいのですが・・・
  ↓コチラでもやらかしています グフフ(^∇^)
  「まったり♪うだうだ」

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

 ※今年中に夫婦関係修復のきっかけを作りたい!
  と思っている方。 思ったが吉日!(^-^)
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係Q&A27 裸状態を想像して





●夫婦関係Q&A27 裸状態を想像して

 【何も持ってないけど、逆になんでもできる状態】

さて、今までのことをちょっとまとめますね。
 
 1.現状を見つめてみる(第三者的視点で)

 2.現状とは自分が夫婦関係をこれからどうしたいか? で変わる
 
 3.では、将来どうしたいか? 制限をはずして考える

 4.「心の闇を出し切る」 妻への不満を紙に書く 燃やす!



さて、ここからは【自分を満たす】行動に入ります。

まず、仕事の関わりを変える。
あなたは今の仕事にどれくらい満足していますか?
50%? 30%?

 「係長はこうしろって言うけど、顧客はソレ望んでないのに」
 「いつもムダばかりの業務に追われて、顧客のことはそっちのけだ」
 「まっ 上から言われた通りやっていれば、クビにはならないさ」


私はいつも、こんなこと考えていました。
リストラで人員が減って、担当する仕事が増え、残業が増える。
しかし、経営状態は悪いから、ボーナスカット、出張旅費カット・・・
手元に入る収入は減っていく。
それとともにやる気もなくなる・・・ (´Д`;)

皆さんお分かりのように、私は会社の上層部を見て仕事していました。
 「えーー また仕事増やす気??」


でも、私の給料は「顧客」から生まれます。

【裸状態】を想像します。
 「俺はどんなやり方をしても構わない!」
 「自分の持てるスキル・情報・ネットワーク・・・
  これらを駆使して『顧客』のために何ができるだろう?」

 ※詳しくは→『やるしかない』(ここから5話くらいでわかります)


夫婦関係の将来像を描くときに、
 *現状から描く
 *現状を脇において、何の制限もなしに描く


という作業をしましたね。

あれと同じことを【仕事】にも当てはめるのです。
私の場合、単なる営業の【御用聞き】から
色々な情報・視点を持っている【アドバイザー】へ変換しました。


さぁ、あなたなら、今の仕事をどんな風にやりたいですか?
どんな立場へポジショニングしますか?


あなたは自由です!

     *****     *****

 ☆「人は追いかけると逃げられ、
   逃げると追いかけてくる・・・」
   妻の関心をひく秘訣ココにあり! (*゚▽゚*)
  「片思いの恋を成就させる秘訣!」

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※今年中に夫婦関係を再構築したい!
  と思っている方、今がチャンス!
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

