◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



●夫婦関係Q&A35 大事な事!





●夫婦関係Q&A35 大事な事!

こんにちは。久しぶりのタツローです。
出張、急ぎの仕事などでご無沙汰してしまいました。
お詫びといってはなんですが、
「夫婦関係Q&A」の目次作成しました。

さて、今日は質問にお答えします。
 「タツローさん。 カウンセリングで仕事の方は順調になったし、
  妻との関係もいい感じになってきたのですが、そこから進まない。
  とてもじれったいです。
  なんか間違えているんでしょうか?


これって、よくあるパターンなんです。
最初にご自身の心の闇を払拭して、
仕事で自分の好む立場をつくって、
いい変化がでてくる。
それと同じ事を家庭に持ち込む。
仕事では、取引先、上司、同僚の求めることを察知して、
サポートしていくと環境がガラッと変わった。

家庭では、妻や子供の目に見えない欲求を察知して、
サポートできる範囲で関わる。

そうすると…
奥さんの態度が軟化してくるんですが、
ここで焦っちゃいけない。


あくまであなたは、
「妻と関係修復したいが、それがうまくいかなくても構わない」
という態度を貫き通して欲しいのです。

「ここまできたから、必ず修復してみせる!」
という態度は、奥さんに伝わってしまい引かれます。

「俺はどっちでもいいんだよ!」
「一人になっても幸せになるから」
そんなちょっと引いたポジションに位置して、
成り行きを静かに見守る。


サッカーでゴール前フリーなのに、
「ドッカーン1!」とシュートうって外しちゃう人いるでしょう?
そうでなく、
フリーになったからこそ、フッとキーパー確認して、転がす。
そんな感じです。


奥さんとの状況が良くなろうが、なるまいが、
自分は幸せになれるから、どっちでもイイ。

その態度を貫いてくださいネ!

     *****     *****

  ☆どこの夫婦もHに至るには苦労が絶えません…
   ふぅやん555さんの日記、見て共感!
   「ナイショの日記帳〜3連休」


     *****     *****

  ●お知らせ●
 夫婦関係修復カウンセリングに新コースつくりました。
 みなさんが一番苦労すること。2週間で解決!
 奥さんに対する怒りや恨みが残ったまま、
 修復に取り組んでも結果は出ませんね…
 「心の闇を払拭する」→【最初の一歩コース】
 自分の被害者意識をなくすのが狙いです。
 これが済むと、ドンドンいい方向に!!!

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※成り行きに任せても、何も関係性は変わらない!
  今だ! と直感的に思ったら
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 

posted by タツロー at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係Q&A34 同じ土俵に立たない





●夫婦関係Q&A34 同じ土俵に立たない

こんにちは。 タツローです。
あなたが仕事で成果を出して、仕事の質・成果とも上がると、
それと同じ事を妻との関係に応用します。

つまり、仕事のときは、上司・取引先・同僚の求めていることを
察知して、可能な限りサポートする。
もちろん無理は禁物。
あなたが楽しめる範囲で。

今度は奥さんが求めていることを察知する。
奥さんが家計問題で苦しんでいたら(私はコレでした)
それをサポートする。支払いを自分がやる。
通帳の管理を自分が引き受ける。
奥さんが浮気・不倫をしていたら、
心が満たされていないので、話をよく聞いてやる。
奥さんが訳わからなくイライラしていたら、
自分の時間がとれていない可能性があるので、
家事の分担などで時間を与える。

こんな感じで、奥さんにとってあなたが重要な存在になる
ように動いてみてください。

動くのは、奥さんを助けるためですが、
(やってみるとわかりますが…)
自分が成長するためでもあります。

すでに、仕事で試された方はわかると思いますが、
自分がちょっと上方からの視点で仕事をみているのを
感じられると思います。

夫婦問題も、不機嫌な妻と同じレベル(同じ土俵)で対応すると、
にっちもさっちもうまくいきません。
「自分は感情を抑えてお前のサポートをしているのに…」
「俺はがんばっているのに、あいつは全然変わらない…」
そんな負の感情がわいてきます。

上方から二人の関係を見直すと、
「まぁ お互いパーフェクトじゃないから、
 少々のことはしょうがない」
という余裕ある態度で関われるのです。

お試しあれ。

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※成り行きに任せても、何も関係性は変わらない!
  今だ! と直感的に思ったら
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
☆女性にとって大事なことは→ ココ

あなた次第!
夫婦関係はちょっとしたすれ違いから壊れていくもの
その状況も、あなたの心の状態が現れたモノです。
だから・・・
あなたが、本当の自分に気づいて、
自分を満たしていけば(あなたがあなたを認めれば)、
自然と相手の態度が変わってくる
だから、
妻と会話がなくても、
「修復できる秘密の方法」であなたは幸せを手に入れる!



夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 



posted by タツロー at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係Q&A33 妻の機嫌をとるじゃないヨ!





●夫婦関係Q&A33 妻の機嫌をとるじゃないヨ!

こんにちは。 タツローです。
さぁ、「Q&Aコーナー」も終わりが近づいています。
今まで、 
 *夫婦関係悪化
    ↓
 *自分の仕事の役割を見直す
    ↓
 *仕事の変化を確認する
    ↓
 *妻の負担・望むことを知る

まで進んできました。
後は、妻の負担になっていることや、
やりたいとおもっていたけど、仕事・子育て・家事で
忙しく、やれなかったことを支援することで、
夫婦関係は変わってきます。

妻の望むことなどを探り、支援していくのですが、
それは妻の機嫌をとることじゃありませんよ。
そんな心持ちでやっていたら、奥さんからの要求は増すばかり!
今度はあなたが窮地に!(笑)

スタンスはこうです。
お互い「赤の他人」がこうして一つ屋根の下で暮らしているんだから、
他の人にはわからない、お互いの辛いことや、逆に嬉しかったことを
共有しましょうよ!
だけど、他人様には頼めないサポートは遠慮なく頼んでいいし、
逆に他人様は注意しないことは、ちょっと厳しく指摘しましょう!


あなたが無理のない範囲で伴侶のことをサポートすれば、
お互いに信頼関係がうまれ、いい関係が続きます。

もし、あなたが義務や無理してサポートすれば、
「イヤイヤながら波動」が奥さんに伝わって、
逆に嫌われます。

あなたも経験ありませんか?
高価なプレゼンとしたのに反応がイマイチだったこと…

     *****     *****

 ☆ん〜 世の中色々な方がいらっしゃるようで
  こちらの女性は「エーーーっ!!」ていうものを
  望んでいました!
  「やさしい時間」

  プレゼント 普通じゃダメですね…

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※成り行きに任せても、何も関係性は変わらない!
  今だ! と直感的に思ったら
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
☆女性にとって大事なことは→ ココ

あなた次第!
夫婦関係はちょっとしたすれ違いから壊れていくもの
その状況も、あなたの心の状態が現れたモノです。
だから・・・
あなたが、本当の自分に気づいて、
自分を満たしていけば(あなたがあなたを認めれば)、
自然と相手の態度が変わってくる
だから、
妻と会話がなくても、
「修復できる秘密の方法」であなたは幸せを手に入れる!



夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 



posted by タツロー at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

