◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



現状の意味





梅雨です。
大雨、小雨・・・
降り止まない鹿児島から。


こんにちは。 タツローです。
今日は届いたメールから。


  ここ一年ほど夫婦関係が冷めてきてます。
  今年の8月で8年目に突入ですが、
  倦怠期とかそういうのではなくて、
  私に対する妻の愛情が冷めています。
  生活で困らせたことは一度もないのですが、
  毎日家族(子供2人)のために仕事頑張っている自分が
  意味があるのか?・・・
  このまま、どうしようもないですかね?


  (Kさん 30代 会社員 千葉県)


以前、たぶん書いたと思うのですが、
倦怠感を感じるのは男の方が早く、
3年で感じるらしいです。

さて、Kさんの現状は?

 「私に対する妻の愛情が冷めている」

これは?

そうですね、奥さんが【Kさんの心の中の鏡になっている】。

なので・・・

Kさんがご自分に、
「愛情が冷めている」
「魅力を感じない」

という鏡として、奥さんが演じてくれている、のでは?


皆さん、ちょっと想像してください。

 あなたの仕事がうまくいっている。
 収入も満足だ。
 充実感を感じる。
 子供もいい子に育っている。

 ただ・・・
 妻だけが、以前の優しさが、思いやりが・・ 無い。


   【妻の態度が冷たい!】


このこと自体なんでもないですが、
シグナルとしては有効です。


あんたの心の中に、
 「うまくいっている自分は正しいが、
  これを維持しないと、
  それ以外は本当の自分ではない!」


そんな狭ーーーーーい「自分」に押し込めると、
「これ以外はダメ」
という心の状態が表われて、奥さんがうまく?演じてくれます。


何か、自分と接触する人に違和感を感じたとき。
あれは、自分の心の中を映してくれる「鏡」なんだと、
考えてみてください。


奥さんの態度自体、まぼろし(幻)です。
IKKOUさんが言う
 「まぼろしぃ〜〜〜〜〜〜〜」
そのものです。

     0300.jpg


あなたに何かあったら…
まず、自分の心の中に目を向けましょう。
あなたの周りの状況は、心の中の鏡。


 起きたこと自体に意味はない
 ただ
 シグナルとして起きているいるだけ

 自分の重要性をないがしろにしていないか?
 挑戦することを諦めていないか?
 現状を維持することだけ考えていないか?

 ちょっとそこらへん探ってみましょう!



良いことがあっても、悪いことがあっても、
それ自体に意味はない。


     -------     -------     -------     -------

 ■行き詰ったら… 毎月2名様のみ受付↓↓↓




※なかなかうまくいかない…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール! 最下部のメールフォームよりどうぞ!! ↓↓↓



●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ


夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 


posted by タツロー at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420856675

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

