◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



マンネリを打破する方法!






結婚20年目の夫婦。
共働き。子供2人。

ここ2年間セックスがない…
もはや二人には心の親密さも、愛情もない。


そんなとき、夫がふと気づく。

 「うちらは『家庭』を維持するために生きているのでは?」


こんな夫婦… 
(私のうちもそう )
これからどうにかなるのか?

    rikon.png


ジョン・グレイ(心理学博士)が、こうアドバイスしています。

 ・夫婦間にも四季があり、この状況は『冬』です。
 ・夫婦の場合、意識して行動して『春』を迎えなければなりません。
 ・この夫婦には『ロマンス』をオーバーホールする必要有り。
 ・日々の雑事から離れ、ロマンスにひたれる場所と時間を作りましょう。
 ・妻に手紙を書きましょう!
  「君の○○なところに惹かれて付き合おうと思ったんだ」
  「今でも君の○○なしぐさにはドキッとさせられるよ」



最近、春らしい陽気で、雑草も伸びるし、ヒマワリは芽を出しました。

自然界なら勝手に動いて変わって行きますが、
夫婦の場合、意識して、
 *生活感のある場所から離れる
 *相手の何に惹かれたのか率直に手紙にする
 *今も魅力を感じていることもプラス

といった行動をとる。

そうして、やっと『春』を迎えられます!

め 面倒くさいけどね…
自然の流れに任せていてはダメらしい…

     -------     -------     -------     -------

おまけ

  スムージー ???

 彼と車の中でHした後に、何食わぬ顔して帰宅。
 家族と夕ご飯を食べていると、母が
 「あんた何で顔に白いのつけているの?」
 
 一瞬脳細胞が通常の7倍ほどの速さで働き、とっさに
 「スムージーだよ」
 と言いました。
 おかんはうまく騙されてくれました。
 私は家や学校ではおとなしいタイプなので、
 とても焦りました。
 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  《「死ぬかと思った1」 林雄司 編 アスペクト》





posted by タツロー at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女と男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。