◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



「絶対・・・!!」はいい結果をもたらさない






こんにちは。
タツローです。

2月の初旬。
一番寒いときですね。

以前、北海道に行ったとき。
3月初旬。
気温はマイナス18℃・・・
ホテルの人に「寒いですね〜」と言うと、
「今日はさほどでもないですよ(笑)」
と返された。

そうなんです。
この時期、平気でマイナス25℃に迫るらしいのです。
十勝近辺の皆様・・・
「寒いっしょ!!」


さて、今日は「絶対!!」について。

よくスポーツなどで、
「絶対に勝ってやる!」
とか、
「絶対に勝つ! という気持ちで試合に臨みます!!」
言うプレーヤーがいますが、過剰なポテンシャルはいい結果を生みません


夫婦間も同じ。
あなたが、仕事場で、そして家庭で、
自分の良さを生かすように頑張った。

同僚や上司、取引先の対応が変わってきた。
子供がなつくようになった・・・

 「俺がこんなに変わったのだから、
  妻にも絶対、変化が出るはず。」

しかし・・・
妻に変化は無し・・・

    komatta_man.png

これって、「妻は絶対に変わる!」っていう、
あなたの内面の過剰ポテンシャルが、奥さんの変化を邪魔しているんです。



もう皆さんわかっているとは思いますが、
あなたが変わったから、妻も変わるのではなく、

あなたの心の中に、
 【妻が望むことを応援する準備がありますよ】
というあなたの態度が出来上がったとき、
あなたの奥さんに変化が表われます。


「俺が関係修復のために、こんなに努力しているのに
 妻は何も感じ取っていない!」


そうです。
奥さんはあなたと別れたいのだから、
「お前も変われーーーーーー!!!!」
みたいなオーラをあなたから感じたら…
自然と引いてしまいます。




ちょと思い出してください。
仕事で変化を起こしたとき、「努力」しました?
自分のやり易い方法で仕事に取り組み、
「自然」と変化が起きた。

これが夫婦になると、
「絶対! 関係修復だーー!!」
の過剰ポテンシャルが出て、
「自然」ではなくなっているのです。




静かな場所で、一人になって考えてください。
「自分が変えられるのは【誰】だろう?」


     -------     -------     -------     -------

 ■こんな方法もありまっせ!! 毎月2名様のみ受付↓↓↓




※なかなかうまくいかない…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール! 最下部のメールフォームよりどうぞ!! ↓↓↓



●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ

>転職したい?! その前に読んでみる↓↓↓
 ☆30代真面目な方のための"変身"仕事術 

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 




posted by タツロー at 18:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ●いい関係を創る秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分を変えられるのは誰だろう??

自分でしょう^^


母ちゃんが小さい頃は−18度は当たり前だった。
今はせいぜい−12度位だろうか。

しかし年々寒さが堪える年になってきている( ;∀;)
雪国に住む者は色んな逆境に耐えられる人が多いかもしれない。
Posted by デコマル at 2015年02月11日 18:33
デコマル さま

コメントありがとうございます。

皆、「自分が変えれるのは 自分だけ」
ということに気づかず、もがき苦しむのです。

もちろん、タツローも苦しむ専門家!(^ω^)
心の傷に塩を塗りこんで・・・
耐えてきました・・・

Posted by タツロー at 2015年02月12日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413889859

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

