◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



重要!! 思いやる






こんにちは。 タツローです。
さて、前々回、
 
   1. 奥さんと関係を良くしていく事に魅力を感じるか?

   2. 離婚原因(この場合 Sさんの浮気)について、
     もし逆の立場だったら(奥さんが浮気していた)
     Sさんはどんな感情を持つでしょう?


について考えましょう! という話をしました。

前回の、奥さんとどうして行きたいか?

 「そりゃ 別れたくないですよ
  子供もいますし、親戚になんと言っていいか・・・」
 「いやー 子供に片親という
  辛い思いはさせたくないなー」


んーーーー これでは前へ進めませんよ!
もう1回考え直して、
 「なんの制限もないとしたら、(しがらみ・義務)
   奥さんとどうしていきたい?」


     -------     -------     -------     -------

それでは、今日は離婚原因について、もし逆の立場だったら?
あなたはどう思いますか?

 もし、奥さんの浮気が発覚したひとなら、
 自分の浮気がばれた、と想像してみてください。

 あなたの浪費グセが原因なら、
 妻が浪費グセがあると考えてみてください。



人間、いろいろな性格があるし、行動も様々。
「旦那が仕事仕事で構ってくれなかったから、
 優しい今の彼に惹かれたんです」

そう奥さんが考え行動したとして、あなたが妻から
放ったらかしにされたからって、浮気するとは限りませんよね。

そこで、「相手の立場になって考える」ことが大事。
「妻の性格は寂しがりやだから、誰かがそばにいないとダメなんだなー」
「妻の存在価値ってなんだろう?」
「何を俺に求めているんだろう?」

そんな質問をしているうちに、
きっと相手の心情がわかるようになる。


夫婦って、同じ屋根の下に暮らす他人さま。
だからこそ、お互いを思いやることが大事だと思いません?


会社で嫌なことがあっても、家で奥さんが温かい料理を用意してくれていたら、
ありがたいですよね。(´・ω・`)

ちょっと時間をとって、質問してみてください。
夫婦間の関係修復のカギは、
どっか外に落ちているのではなく、
あなたの心の中にあるのです!
パスワード

     family_syokutaku.png


     -------     -------     -------     -------

 ■こんな方法もありまっせ!! 毎月2名様のみ受付↓↓↓




※なかなかうまくいかない…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール! 最下部のメールフォームよりどうぞ!! ↓↓↓



●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ

>転職したい?! その前に読んでみる↓↓↓
 ☆30代真面目な方のための"変身"仕事術 

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 





 
posted by タツロー at 15:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●いい関係を創る秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思いやり&想いやり^^

大切なのは心ですね。
Posted by デコマル at 2014年12月17日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

