◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



アップ ダウン






こんにちは。
久しぶりのタツローです。

雨が長く続いています。
今年の夏は、庭に水をまかなくても自然の雨で潤っていました。
しかし… 日照時間は平年の48%だそうです。


平年… 平年… 平年…
平年って、過去30年の平均だそうです。

当然、すごく暑い夏の年もあれば、冷夏もあって、
その30年の積み重ねの平均が「平年」なんですね。


夫婦関係も、たまには「平年」を意識する必要があるようです。



大恋愛で結婚して、もしくは、
とてもときめいて結婚して、バラ色の結婚当初。


「あれ? なんか 思い描いたのと違う…」
理想とのギャップに苦しむ3〜12ヵ月。


子供ができて、妻の目が子供ばかりに行き、ほっとかれる産後。
そして、子育て期。

すねて、趣味に走る、浮気する時期でもありますね。


そうしてたら、今度は妻のほうが浮気してたり。
旦那を軽蔑しはじめたり…


夫婦の「冷夏」がやってきました。


いま、このブログを読んでいる皆様は、
「冷夏」真っ最中、なのでしょうか? ┐(´д`)┌


   113.jpg


暑い夏が「正しい夏」

冷夏は「間違った夏」ではありません。


暑い夏も冷夏も、自然の流れとして「当然 存在すべき夏の姿」。



「いやー 今年の夏は涼しいやー 電気代が浮くね」
「ハハハ こんだけ降れば 渇水の心配なしだ」


その時々で、気づくことや、学べることがあります。

現状から一歩引いてみて、
「この状況から何が学べるだろう?」
「本当は、どういう関係にしたいのだろう?」


時間をとって考えてみると、違う路線に進めますよ!(^ω^)


あなたなりの夫婦観を育ててみましょう!


     *****     *****     *****

 ■ここ3カ月くらい夫婦関係に進展がみられていなければ↓↓↓




※なかなかうまくいかない…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール! 最下部のメールフォームよりどうぞ!! ↓↓↓



●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ

>転職したい?! その前に読んでみる↓↓↓
 ☆30代真面目な方のための"変身"仕事術 

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 

posted by タツロー at 06:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●いい関係を創る秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

