◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



知らないと苦しむ





はーい。こんにちは。タツローです。
ゴールデンウィークですね。
どこか家族でお出かけですか?
それとも、「クルマの中での沈黙が嫌なので仕事ないけど会社行きます」派ですか?

今日は期間限定の情報をお伝えします。
また、今日と明日限定で皆さんのお悩みの相談にのります。
無料です。 メールで「アドバイスよろしく」と送ってくれればOK!!
メールはコチラ

さーて、「知らないと苦しむ」。
なんのこっちゃ??
それは、嫁が機嫌悪いのはあなたの責任ではありません。
もう1回言いますよ!
嫁が機嫌悪いのはあなたの責任ではありません。


例えば、あなたは嫁のグチっぽい話が嫌で、関係が悪くなって半年。
「もういい加減、寸志みたいな給料持って帰ってこないでよ」
「いつになったら昇進するの? 恥ずかしくないの!!」
現在も膠着状態が続いている。
「あ〜あ なんかいいことないかな?」
そんなあなたに神様が夢の中で言った。
「君に100万円を3束あげよう。 好きなように使ってくれ。」
朝、目が覚めると薄っすらながら夢の内容を覚えていた。
「100万円… 3束…」

会社に行く準備をしていると、靴下が入ったタンスの中になんかオモチャの札束が…
「なんだー 息子のイタズラか〜??」
手にとってビックリどんっ(衝撃) なんと本物の100万円!
「エーーーーーーーーーーッexclamation&question
すかさず会社のカバンにしまい何もなかった顔をする。
カバン持ったまま我が家のトイレへ。
「… そっ そういえば神様は3束って言っていたよな…」

電車の時間が迫っている。「急がないと!」
下駄箱をあけ靴を取り出す… 取り出… この感触… 「まさか…」
ボトッexclamation×2 「でぇえぇえええええぇえええぇえええ」 さつたば様〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん

もう気分はルンルンハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

その時後ろから声が。
「何やってんの! 電車 時間
妻だった。 しか〜し…
「アハッハハハハハッハッハ 行って来るよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
あなたは小学校以来のスキップをふんで駅へと向かう!
とりあえず… 壇蜜がのっている週刊誌を買うかー(いつもは立ち読み)
気分がデッカイ! 世界は俺のもの! おまけにあと1束あるはず…
ランら ラ〜〜ン!!

futta1802s.jpg


人間こんなものです。
嫁との生活に疲れていても、現金を見たらこう。
たぶん皆様も同じような状態になるでしょう?

あなたがこうなったのなら…
その通り。 嫁もこうなるはず。
なんかいいことあったら、旦那との不仲なんか忘れてしまいます。

だから、嫁が不機嫌でもそれはあなたの責任ではありません。

「でも〜 100万円ありませんし、あったら自分で使いたい」
そうあなたは思うはず。
どうする??? 続きは明日

     *****     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※春よ来い、早く来い…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆


●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 



posted by タツロー at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●期間限定情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●うまくいかない時も





●うまくいかない時も

こんにちは。 タツローです。(^ω^)
今日は送られてきた相談メールから…

 「こんにちは。 タツローさん。
  今年38歳になる、結婚9年目のトシといいます。
  カウンセリングを申し込まずに、「コッソリ夫婦関係修復する方法」
  やっています。
  私は、ここ何年か転職を繰り返して、収入が安定せず、
 『本当あんたは飽きっぽいんだから!!』と妻の逆鱗にふれ、
  半年ほど会話がありません。
  共働きの妻の負担を減らそうと、家事を手伝ったりして、
  修復を目指していますが、妻の態度が良くなったかな?と思ったら、
  次の日はまったくの無視だったり、本当、妻の顔色伺いながら生活
  しています。
  仕事には慣れてきたので、今回こそはがんばろうと思っています。
  タツローさん。 もう少し、進展するようにアドバイスお願いします。」

   (38歳 会社員 トシさん)


トシさん、メールありがとうございます。
がんばっているじゃないですかー( ^ω^ )

皆さんも知っておいてくださいね。
一旦、「コッソリ夫婦関係修復する方法」を始めたら…
奥さんの態度は無視してください。


もう一度言いますヨ!
奥さんの態度は無視してください!!ド━(゚Д゚)━ン!!

トシさんが、日々がんばって妻の負担を軽くし、仕事もがんばっていることは
理解しますが、
奥さんにとってそんなこと、大した意味を持たないのです。

それより、自分を「奥さんの旦那」という立場から、
「一人の男」という立場で見て、
「どんな男がカッコイイと自分は思うだろう?」と質問してください。
もちろん自分自身で!

例えば、「寡黙だけど、家族への愛情はタップリ!」が理想なら、
それを演じる!
そう、奥さんの態度がどうであろうと演じる。
そうしたら…1カ月もすると、奥さんの態度がやんわりしてくる。

それは、行動では大したことしてなくても、
「いつも洗濯ありがとう」「気をつけてな」「んー 旨い」
などの家族への愛情から、ついつい出てくる言葉が奥さんに伝わるからです。

奥さんにとって大事なこと。それは、
「私がここに居ないと大変だー。」
「私は必要とされている」

と感じることです。


そのためには、
まず、男性が現状とは違うかもしれないけど、理想の自分を演じて、
家族を大事にすること、感謝の言葉をかけることで、
どんどん奥さんの態度は変わって行きます。

それまで、1カ月くらい辛抱強くやりましょうね。

なので…
うまくいかない時も、グッと辛抱して、
理想の自分を演じてくださいネ。

詳しくは「自分のための人生」(ウェイン・ダイアー著 三笠書房)を
見て、勉強するべし!(^o^)ノ


  ☆あなたがあなた自身を認めれば、 
    あなたが妻を認めるのはたやすい
      自分を尊重しているか?
        確認してみよう!  ☆


     *****     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※春よ来い、早く来い…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆


●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 


posted by タツロー at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●いい関係を創る秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●違いってなんですか?





●違いってなんですか?

 「タツロー様。 いつも日記を繰りかえし読んでいます。
  妻とは1年以上会話のない状態で、このまま離婚となりそう。
  どうにか縁りを戻したいのですが…
  ちょっと質問なんですが、タツローさんの修復方法って
  他のカウンセラーの方達と何が違うのですか?
  教えてください。」

   (30代 公務員 ハルちゃん)



ハルちゃん。 1年以上会話なしですか?
ちょっと辛い状況が続いていますね。
そんな私も妻とは1年以上まともな会話していませんでしたが。(;^ω^)

他のカウンセラーの方との違いですね。
通常、関係修復は、
 ・現状をきく
 ・どうしたいか聞く
 ・どうすれば関係が良くなるか探る
 ・行動に移す
 ・修正する
こんな感じですね。

例えば、奥さんの浮気が原因だとしたら、
関係が良くなるには、
 ・相手に慰謝料を請求する
 ・相手に家族がいたら相手の奥さんに報告する
 ・子供のことを考えろ、と妻を説得
 ・妻のご両親に報告
 ・窮地に立った妻を「今までのことは水に流す」と
  助け舟を出す

普通はこんな感じでしょうか?


タツローが教える方法は、
 ・現状を聞く
 ・妻に対する「怒り・恨み」の感情を洗い流す
 ・将来どうなりたいか勝手に描く
 ・仕事で変化を起こす
 ・仕事で充実感・満足感が得られる→心が満たされる
 ・仕事で起こした変化を、夫婦関係に当てはめる
 ・夫婦間に変化が…
 ・新たな関係の出来上がり
こんな感じです。

私は、「自分を満たす」ということに、焦点をあてます
 自分の心が満たされる→心が明るくなる→少々のこと気にならない
 →妻のことを新鮮な気持ちで見られる→自分にも、妻にも寛容になる


なので、カウンセリングの間(3〜4カ月)、
私は一切奥さんと話はしないし、奥さんをコントロールしろ、などと
助言はしません。

ハルちゃん。
あなたが、自分を大事にして、自分の欲望・欲求に応えてあげて、
自分の考えを仕事に反映させていくと、充実感・満足感が得られます。
これを、「心の中が調う」と言います。

ハルちゃんの心の中が調うと、現状は段々あなたの望む方向に進みます。

ここら辺は「鏡の法則」を読んでくださいね。


簡単に言えば、奥さんも巻き込んでやるのが他の方がやられている
カウンセリング。
旦那さんの心の中を調え、現状に変化を起こすのが、タツローの
カウンセリング。


そう思っていただければ結構です。
ハルちゃん、質問ありがとう! (´∀`*)ノシ 

     *****     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※春よ来い、早く来い…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆


●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 


posted by タツロー at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●いい関係を創る秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。