◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



いい関係を創る秘訣6 必ず「谷」はくる!





いい関係を創る秘訣6 必ず「谷」はくる!

こんにちは。 
タツローです。

先日、スポーツマンのメンタルトレーニングをやっている方と
飲む機会がありました。
ちょうどいま、冬季オリンピック真っ最中! ですね。


 私「オリンピックの選手ってメントレしているんですか?」
 彼「今の時代、メントレしないで海外の試合に出るなんて、
   パンツ一丁でエベレストに登るようなものですよ。」
 私「でも、本番でなかなか実力が発揮できないことはありますよね。」
 彼「そう、メントレしても緊張せず、かといってクールになりすぎない
   というのは難しいのです。」
 私「じゃあ、メントレはあまり意味ない??」
 彼「いいえ。普段から競技の結果や評価で自分を判断しないで、
   内面に目を向けて潜在的な力を発揮するにはいい方法なのです。」
  「もし、結果がすべてだったら… トップ3以外の人は競技できなくなる(笑)
   自分の持てる力を出し切ることに、競技をする意味がある。」
 私「なるほど〜」
 彼「本番でピークをもってくるために、1カ月前とかに、わざと体調を落として、
   徐々に高いレベルにあげる選手もいます。」
 私「わざと??」
 彼「そう。人間なぜか一度落ちないと強くなれない。
   谷があって山(ピーク)があるのです。」


     *****     *****

彼と色々話したのですが、どんなトップ選手でも必ず浮き沈みがある、
と言うのです。
スランプやケガなどの「谷」のときは、悪い時期に思えるが、
それを抜け出したとき、その人は「谷」に入る前より、あきらかに強くなるとか。


     *****     *****

夫婦だと、たまに喧嘩したり、やばい雰囲気になることがあって、
今までとは違う関係ができ、新たな夫婦の形が生まれるのと一緒かもしれません。

 「タツローさん…
  妻と昔のような仲のいい関係にもどりたいです…」

こんなことをおっしゃる方が多いですね。
でも、せっかっく夫婦でモメたなら、
以前とは違う新しい関係にシフトするいい機会なのかもしれません。



あなたと奥さんの関係がいい方向に進みますように右斜め上右斜め上右斜め上

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※「これからどうすればいいのだろう…」
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆


●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●いい関係を創る秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●いい関係を創る秘訣5 自分を知る





●いい関係を創る秘訣5 自分を知る

こんにちは。 タツローです。
「夫婦関係修復カウンセリング」の申し込みありがとうございました。
今の状態になった理由を聞いてみると、
様々な理由で関係がこじれて、いつのまにか冷戦状態へ…
本当に難しいな〜 と感じています。

テレビに出ていたおしどり夫婦は、
「どうしたら そんな仲良くいられるのですか?」
の問いに、
「我慢と忍耐です」
と笑って答えていました。わーい(嬉しい顔)

相手の態度にいちいち反応して行動していたら「いい関係」なんて
望めないってことですね!




さーて、今日は自分を知るってことについて。

あなたはご自身がどういう人間かご存知?
どんな言葉をかけられると嬉しい?
どんな言葉には拒否反応をしめす?
一人が好き? 大勢でいると楽しい?


自分を知らないと、知らず知らずに自分を窮地に陥れることに…
つまり、
自分は何を望んでいて、どうなりたいのかを明確に知っておかないと、
成り行きに任せた現実に苦しむことになりますよ、ってことです。


では、まずご自身の性格を知ってみては?
以下のサイトで知ることができますよ!
 【16類型 性格診断】
 http://www.seikakushindan.info/


お試しあれ!
ご自身のために!

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※正月をちょっとは平和に過ごしたい…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆


●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●いい関係を創る秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

