◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



●人生の先輩シンさんの名言〜1.女性の大事な事





●人生の先輩シンさんの名言〜1.女性の大事な事

 「ただ、女性にとって大事なのは『安心』なんだ」
 「安心?ですか」
 「そう、これは理屈どうのこうのではなく、持って生まれた本能なんだ」
 「女性は子供を産み育てるよね その時、『これからどうなるのか?』が
  わかっていると安心して子育てできるんだ」
 「だから、先が見通せることがとても大事なんだ」
  ・・・
 「ただ…目的が違うんだから、お互い話す機会や、
  肌の触れ合いをしなくちゃいけないんだ
  他人の心の中なんて見えないだろう 
  すべてを話す必要はないけど、お互いがどう思っているってことを
  確認する回数が多いほど、上手くいく」


男女の価値観の違いは、あらゆるところに出ますね。
妻はこう思っている…
っていう思い込みが全然外れていたり。

なので、ちょっとしたことでも話し合う、確認する、
そうするとズレが少なくなりそうです。

今回の内容はコチラでチェック→「女性の大事なもの」

*次回は期間限定のお役立ち情報!公開です。

     *****     *****

 ☆美月さんの不倫愛!
  ここまで女性に愛されたら…
  男冥利につきますね(嬉)
  「灰になるまで恋を〜FOREVER」


     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※成り行きに任せても、何も関係性は変わらない!
  今だ! と直感的に思ったら
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●人生の先輩シンさんの名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係Q&A37 気が重い…





●夫婦関係Q&A37 気が重い…

「タツローさん 
 正月はいつも二人の実家に帰るのですが、
 実父母・義父母の前で「いい夫婦」を演じられるか?
 今から 気が重いです…」


この気持ち、よくわかります。 冷戦時…
私の父は、雰囲気を察して、いつもより明るくふるまってくれました。

皆さんならどうしますか?
「正月 急に仕事が入って 今回はちょっと帰れそうにない ゴメン」
ありがちですね。

まっ 夫婦関係がいくら冷めていても、
親への感謝の気持ちは伝えておきたいですね。
そして、夫婦だけで家族は成り立っているんじゃない! という
ことを再確認できる場でもあります。

もし、あなたの友人夫婦が冷戦状態だったら…
相談にのって、アドバイスとかできると思います。
(そう 私たちは当事者じゃないと良いアドバイスができるのです)
なので…
「友人夫婦が冷戦状態だけど、正月帰省しないといけない!」
という場面を想像して、解決策を10コひねり出す。

その中から選ぶといいですね。

カウンセリングを始めると、クライアントさんは
私からの質問に色々答えなくてはなりません。
その時って、スゴク的をついた答えを出しているんです。
「本当は解決方法知っているんじゃないですか?」
と、こっちが思うくらい!


きっとあなたも優秀な解決者です。
そして、自分と奥さんを救うことができる。


     *****     *****

 ☆ハッキリ言って
  「うらやましぃ〜〜〜!!!」
  今月のHの回数公開しています!
  「☆夫婦いつまでも☆」


     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※なんか進展しないな 
 そう感じたらメールで気持ちを暴露!
 楽になりましょう〜

  ◆メールはコチラ◆


●為になるブログ有! ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
☆女性にとって大事なことは→ ココ

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 



posted by タツロー at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係Q&A36 自分を認める!





●夫婦関係Q&A36 自分を認める!

妻との関係を修復するために、
妻の隠れた欲求や、妻がしたいと思っていることを
探るのですが、
 「あー 出産のとき あまり手伝わなかったよなー」
 「妻が朝、バタバタ子供の準備しているのに、全然関わらなかった」
などの記憶が浮かんできます。

実際、妻が夫に不満を感じるのは出産前後であることが多いのです。

しかし…。
今となっては後の祭り。

過去のことは素直に謝って、
「何を手伝えば、君は助かる?」と聞いて、
できる範囲でやればいいと思います。

何かを手伝う、という行為も大事ですが、
「思いやり」の気持ちから動くということがとても大事ですね。


そこで、皆さんに覚えていただきたいのは、
そもそも、私たちは、
ある面で鈍感だったり、
他人の本意を読めなかったり、
場違いな言動をしたりするものであるということです。

決して100点満点な人間ではない。
長所もあれば、短所もある。
しかし、短所だけの自分ではありません。

足りないところもあるけれど、
そんな自分を「良し」と認める。
それが必要なのです。



「上司や会社から認められないから、自分はダメな奴」
「妻から『本当 気が利かない奴!』と怒鳴られた…」

でも、それは、あなた自身のほんの一部です。
その一部分の評価などで自分を判断しないでくださいね。

「私は十分ではない 妻も十分ではない
  でも それでOK!」


こんな風な態度でいると、自分の間違いに寛容になりますし、
妻をはじめとした他人の間違い、欠点にも寛容になります。

そうしたら、ケンカなんて起きませんよね!

     *****     *****

《妻の夫への不満》
 ・稼ぐことに執着がない割に、金遣いが荒い(31歳・専業主婦・98点)
 ・ゴロゴロしすぎ(41歳・専業主婦・98点)
 ・自転車に乗れない(41歳・専業主婦・90点)
 ・子供が生まれてからエッチが3か月に1回に減った(34歳・看護師・80点)
 ・夫を陰で支えることを、夫と義両親に当然と思われている。
  一生この人のパンツを洗って終わるのか、と虚しくなる(33歳・パート・75点)
 ・うそつき。自分最優先。おならがすごく臭い(42歳・専業主婦・60点)
 ・浮気をした(40歳・自由業・50点)
 ・頼りない。社長は名ばかり(40歳・自営手伝い・45点)
 ・うがいのとき、水を高い位置から吐き出す(36歳・専業主婦・30点)
 ・すべて(37歳・専業主婦・10点)

 色々ありますね〜
 「J・SPAより」http://joshi-spa.jp/4675

    *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※成り行きに任せても、何も関係性は変わらない!
  今だ! と直感的に思ったら
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
☆女性にとって大事なことは→ ココ

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 


posted by タツロー at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

