◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



●夫婦関係Q&A33 妻の機嫌をとるじゃないヨ!





●夫婦関係Q&A33 妻の機嫌をとるじゃないヨ!

こんにちは。 タツローです。
さぁ、「Q&Aコーナー」も終わりが近づいています。
今まで、 
 *夫婦関係悪化
    ↓
 *自分の仕事の役割を見直す
    ↓
 *仕事の変化を確認する
    ↓
 *妻の負担・望むことを知る

まで進んできました。
後は、妻の負担になっていることや、
やりたいとおもっていたけど、仕事・子育て・家事で
忙しく、やれなかったことを支援することで、
夫婦関係は変わってきます。

妻の望むことなどを探り、支援していくのですが、
それは妻の機嫌をとることじゃありませんよ。
そんな心持ちでやっていたら、奥さんからの要求は増すばかり!
今度はあなたが窮地に!(笑)

スタンスはこうです。
お互い「赤の他人」がこうして一つ屋根の下で暮らしているんだから、
他の人にはわからない、お互いの辛いことや、逆に嬉しかったことを
共有しましょうよ!
だけど、他人様には頼めないサポートは遠慮なく頼んでいいし、
逆に他人様は注意しないことは、ちょっと厳しく指摘しましょう!


あなたが無理のない範囲で伴侶のことをサポートすれば、
お互いに信頼関係がうまれ、いい関係が続きます。

もし、あなたが義務や無理してサポートすれば、
「イヤイヤながら波動」が奥さんに伝わって、
逆に嫌われます。

あなたも経験ありませんか?
高価なプレゼンとしたのに反応がイマイチだったこと…

     *****     *****

 ☆ん〜 世の中色々な方がいらっしゃるようで
  こちらの女性は「エーーーっ!!」ていうものを
  望んでいました!
  「やさしい時間」

  プレゼント 普通じゃダメですね…

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※成り行きに任せても、何も関係性は変わらない!
  今だ! と直感的に思ったら
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
☆女性にとって大事なことは→ ココ

あなた次第!
夫婦関係はちょっとしたすれ違いから壊れていくもの
その状況も、あなたの心の状態が現れたモノです。
だから・・・
あなたが、本当の自分に気づいて、
自分を満たしていけば(あなたがあなたを認めれば)、
自然と相手の態度が変わってくる
だから、
妻と会話がなくても、
「修復できる秘密の方法」であなたは幸せを手に入れる!



夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 



posted by タツロー at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係Q&A32 奥さんは女性ですか?





●夫婦関係Q&A32 奥さんは女性ですか?

こんにちは(^-^) タツローです。

さて、あなたの大事なこととはなんですか?
仕事? 収入? 地位? 持ち家? クルマ? ・・・

男性は「社会的人間」の要素が強いので、上に挙げたようなことに
エネルギーのほぼ100%を費やします。


さて、今あなたがもめている奥さんは「男性」ですか?
それとも「女性」?

たぶん、女性ですよね。(^-^)
女性は「家庭的人間」としての要素が強い。
なので、「子供」「安定した生活」などを重要視します。

「旦那」は12番目くらいでしょうか? (^^;

例えば、夫婦の間に子供が生まれた。
奥さんは夜中ウトウトしながら乳を与えている。
隣では鈍感な旦那がイビキかいて寝ている。
奥さんはこう思う・・・
「この人は本当に家族のこと考えているのかしら?」

カウンセリングを受けている方のほとんどが、
仕事重視で子育てに積極的ではない!
本当、小さなところから亀裂はできている。

ちなみに私は、会社のリストラなどで収入が減り、
妻と関係が悪くなった。
たぶん妻はこう思ったはず。
「この人の給料でこの先やっていけるのかしら?」
安定した生活が望めそうになかったので関係が悪化したのです。


あなたもちょっと夫婦の価値観の違いについて、
考えを改めたほうがいいですよ。
旦那の「正解!」は、妻にとって「ブーッ!」だったりしますから。 (;>_<;)

     *****     *****

 ☆IUDってなに???
  なんか知らんですが、大事なモノらしい・・・
  「夫と妻の秘密の独り言」


     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※成り行きに任せても、何も関係性は変わらない!
  今だ! と直感的に思ったら
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
☆女性にとって大事なことは→ ココ

あなたは解決できる!
夫婦関係はちょっとしたすれ違いから壊れていくもの
その状況も、あなたの心の状態が現れたモノです。
だから・・・
あなたが、本当の自分に気づいて、自分を満たしていけば、
自然と相手の態度が変わってくる
妻と会話がなくても、修復できる秘密の方法であなたをサポートします!



夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 20:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係Q&A31 妻の求めること





●夫婦関係Q&A31 妻の求めること

仕事で自分の立場を変えると・・・
取引先、会社内での自分に対する対応が変わってきます。

実に面白いですね。
「ようやく俺のことが周りもわかってきたかー」
なんて思っちゃダメですよ。

あなたが立場を変えたから、周りのリアクションが変わっただけ。
今までのままだったら・・・
何も変わらなかったのです。

それに「自分の本当の実力」なんてものは存在しません。
そんなものが「どこかにある・・・」なんて思っているうちに、
定年が来てしまいますよ。(笑)
「自分の本当の実力」なんてものは要りません。
今できることで、自分がやり易いようにやっていけばいいのです。


さーて、前置きが長くなりました。
仕事で変化が出たら、次は家庭で変化を起こします。

家庭での「立場」を変えるのです。
あなたが何に焦点を当てて行動したら、
奥さん、子供は助かるでしょうか?


ちなみに私はこんな感じで妻の不満・困り事を見つけました。
→妻の一日を頭の中で想像してみよう!


     *****     *****

 ☆旦那さんの浮気発覚から4カ月・・・
  現在の心境を語っています
  苦しんでいるのは男だけではない!(ーー;)
  →「夫婦再生はできるのか?」


     *****     *****

 =お知らせ=

 いつも「夫婦なんて」お読みいただきありがとうございます。
 お陰さまで読者が増えており、書きながら
 「みんなが少し肩の力を抜いて夫婦関係を見直せればなー」
 と思っています。
 私と妻の壮絶な家庭内「無言状態」はとても辛いものでした。
 見えない空気が澱んでいるのが分かる!
 自分は超能力者か? そう思ったものです。(*_*)
 でもね、最初はほ〜んのちょっとのすれ違いだったのです。

 カウンセリングを受けて関係が良くなってくる夫婦を
 目の当たりにして、ほんのちょっとから始まった溝を埋めるには
 パワーが必要だよね! と思いますし、
 修復過程でクライアントの方がまず
 「自分って結構スゴイですね」って自分の良さに気づかれたりすると
 とても嬉しくなります。

 私は表面上ではなく、心から夫婦が思いやる状態をつくるプロだと
 自認しております。
 「状況が打開できない!」と感じた時は、もう一度ブログ、「秘密の方法」を
 ご覧になって参考にしてください。

 あなたが自分の良さに気づきながら、夫婦関係が良くなれますよう
 心より祈っています。(^◇^)

 タツロー
posted by タツロー at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

