◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



●夫婦関係Q&A27 裸状態を想像して





●夫婦関係Q&A27 裸状態を想像して

 【何も持ってないけど、逆になんでもできる状態】

さて、今までのことをちょっとまとめますね。
 
 1.現状を見つめてみる(第三者的視点で)

 2.現状とは自分が夫婦関係をこれからどうしたいか? で変わる
 
 3.では、将来どうしたいか? 制限をはずして考える

 4.「心の闇を出し切る」 妻への不満を紙に書く 燃やす!



さて、ここからは【自分を満たす】行動に入ります。

まず、仕事の関わりを変える。
あなたは今の仕事にどれくらい満足していますか?
50%? 30%?

 「係長はこうしろって言うけど、顧客はソレ望んでないのに」
 「いつもムダばかりの業務に追われて、顧客のことはそっちのけだ」
 「まっ 上から言われた通りやっていれば、クビにはならないさ」


私はいつも、こんなこと考えていました。
リストラで人員が減って、担当する仕事が増え、残業が増える。
しかし、経営状態は悪いから、ボーナスカット、出張旅費カット・・・
手元に入る収入は減っていく。
それとともにやる気もなくなる・・・ (´Д`;)

皆さんお分かりのように、私は会社の上層部を見て仕事していました。
 「えーー また仕事増やす気??」


でも、私の給料は「顧客」から生まれます。

【裸状態】を想像します。
 「俺はどんなやり方をしても構わない!」
 「自分の持てるスキル・情報・ネットワーク・・・
  これらを駆使して『顧客』のために何ができるだろう?」

 ※詳しくは→『やるしかない』(ここから5話くらいでわかります)


夫婦関係の将来像を描くときに、
 *現状から描く
 *現状を脇において、何の制限もなしに描く


という作業をしましたね。

あれと同じことを【仕事】にも当てはめるのです。
私の場合、単なる営業の【御用聞き】から
色々な情報・視点を持っている【アドバイザー】へ変換しました。


さぁ、あなたなら、今の仕事をどんな風にやりたいですか?
どんな立場へポジショニングしますか?


あなたは自由です!

     *****     *****

 ☆「人は追いかけると逃げられ、
   逃げると追いかけてくる・・・」
   妻の関心をひく秘訣ココにあり! (*゚▽゚*)
  「片思いの恋を成就させる秘訣!」

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※今年中に夫婦関係を再構築したい!
  と思っている方、今がチャンス!
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係Q&A26 中途半端だと・・・





●夫婦関係Q&A26 中途半端だと・・・

 【同じことの繰り返し】

鹿児島 雨が降らず 桜島の灰が街中を舞っています。
マスクしても・・・ 鼻クソたまります。
皆さん 鹿児島へ移住しませんか?


さて、「なに?」が中途半端だとまずいのか?
 【心の闇を出し切ること】 ←過去記事

奥さんとの関係が冷え込んで、妻への鬱憤がたまっている。
そう、桜島のマグマのように!

カウンセリングではその鬱憤を書き出してもらいます。
できるだけ汚い言葉で。

 「このクソ女がー!」
 「何様のつもりだー!」
 「今まで誰の稼ぎで飯食えたと思っているんだ??」
 「こぬアバズレ女がー 死ね!」

  ・・・

場合によっては、紙に書き出して、読んだあと燃やしてもらいます。

この行為で結構皆さんスッキリするのですが、
何が辛いって、書きながら、その当時の思いやら、
怒りの感情がフツフツと湧き上がってくるのが辛い!

本当に、書きながら「俺って 普通じゃないかも?」
そう思えてくる。
自己卑下に陥る。
ドーーーン 落ち込む (ーー;)



でも、この【心の闇を出し切ること】を中途半端にすると、
修復過程でうまくいかない時に、
 「やっぱ あのアバズレには何やっても効かねぇ」
 「あの アホ女は自分の立場をわかっちゃいねぇんだ クソが!」
と、怒りの感情が何度となく出てきて、前へ進めなくなります。


カウンセリングを受けた10人中、10人が
 「心の中の怒りを出し切るところが一番辛かった・・・」
と言っております。


もし、「秘密の方法」で修復をやっているのなら、
この部分はキッチリやりきってください。

心がスッキリ晴れると、前へ進む勇気が湧いてきます!(^-^)

     *****     *****

 ☆現状を変えるヒント見っけ(*゚▽゚*)
  「日々想う事を綴り心を解放」

     *****     *****

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。m(__)m

「タツローさん 「秘密の方法」自分でやるのにもう少し
 アドバイスみたいのがほしいのですが・・・
 なんか、『マニュアル』みたいのないですか?」


以前にも、このようなメール頂いていたのですが、
書くだけ書いて、後はやってください!
というのは無責任かな?と思って書いていません。

夫婦仲が悪くなった原因がそれぞれ異なるのに、
「一つのマニュアル」で通用するのか? 怪しい。

皆さんは『マニュアル』みたいなのあったら、便利だと思いますか?
ちょと意見をお聞かせください。(^-^)

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※今年中に夫婦関係を再構築したい!
  と思っている方、今がチャンス!
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
☆女性にとって大事なことは→ ココ

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 17:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係Q&A25 (再)自分に自信がない





●夫婦関係Q&A25 (再)自分に自信がない

 【いーえ あなたは飛行機に例えるとジャンボジェット機です】

前回 スゴーイ寄り道してしまい、
「自分に自信がない、話はドコ行きましたか?」と
日曜日に皮肉のメールが・・・ ( ̄◇ ̄;)

今日はやるよ! ついてこい! ( ̄^ ̄)/


「タツローさん 妻との関係改善にトライしています。
 ですが・・・
 うちの妻、性格が荒くて会話にならないし、いつまでたっても
 状況が変わりません・・・
 色々、「秘密の方法」に書いてあることは試しているのですが、
 最近は当初のやる気も失せ、自信喪失気味です・・・
 自分に自信がありません。
 何か、こんな私でもできることはありますか?」(30代・サラリーマン)


「自信」?
そんなモノ、夫婦修復に要りません。 ( ̄^ ̄)

だって、自分のことは自分でコントロールできますが、
妻の気持ちをコントロールすることはできません!

もう一度思い出してください。「秘密の方法」
  1.現状を客観視する(なぜ妻との関係が冷え込んだのか?)
  2.自分を満たす(自分が満足する生き方していないと、
           気がつかないところで周りの人間に
           当たっている)
  3.改めて妻を知る(本当に今まで、妻がやりたいと思っていたこと、
            助けて欲しいことを伴侶として応援してきたか?)
  4.アクション・気持ちを伝える(率直に将来どうしたいか?を伝える)


これらをやった結果どうなるか?
確率は50:50。 どうなるかわからない。 Σ(゚д゚lll)

ただ、今現在、奥さんとうまくいってない、
このまま仮面夫婦は嫌だ!
そう思っているんでしょう?
だったら、根気強くやってみる。
妻の反応なんて気にしなくていいから、
自分が家庭以外で満足できるようにやる!

仕事やコミュニティで満足感が得られると、
周りに人にも「この気分味わってほしい」となるから、
そうしたら奥さんのことを改めて知るようにすればいいのです。


相談者の方は「自分を満たすこと」が足りないと思います。
仕事で頑張って、頑張った自分を褒める。
まずはそこから。


本当のことを言うと・・・
自分を満たすと・・・ 妻との関係なんてどうでもよくなる

エーーーッ ( ̄◇ ̄;) と思うでしょうが、実際そうなんです。
そうなると、「どうでもいい」から、結果にこだわらなくなる。

そうすると・・・
何故か・・・
知らぬ間に 夫婦関係が良くなっているのです。


「自信のない自分」「仕事で頑張って自信を取り戻した自分」
どちらも同じ人間の内側の【存在】です。
どうせなら紙ひこうきよりも、
でっかいジャンボジェットの自分を奥底から引っ張りだせ!

     *****     *****

  ☆今日も書きましたが、
   自分を満たしたあとは、奥さんのことを調べ直します。
   リンク先さまの記事に「あっ これコレ!」という
   女性の心理がありました。
   たぶん「へぇー」と思われます。
   「灰になるまで恋を・・・FOREVER」

     *****     *****

 ●妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法

 ◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

※今年も残り3カ月(ーー;)
  今年中に夫婦関係を再構築したい!
  と思っている方、今がチャンス!
  勇気を出して現状をメール!

  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 
夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

