◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



●夫婦関係修復Q&A13 修復したいと思ったら・・・





●夫婦関係修復Q&A13 修復したいと思ったら・・・

【心の闇を出し切る!】

こんにちは
最近成長期なのか?
お腹がよく減るタツローです。(^-^)

こんな質問メールが届きました。

「女房とここ半年会話のない30代半ばの男です。
 このままじゃいかん、と思いブログと『秘密の方法』読んで
 やっているのですが、なんか全然反応無しでがっかりです。
 何か抜けているんですかね?」


夫婦関係を修復したい、と思ったら
まず、こころの中を空にしてください。

もう一度言います。
【こころの中を空にしてください】


夫婦関係が悪くなった、喧嘩した、無視が続いている、
セックスレス、浮気された、相手がえらく不機嫌・・・

そんな時、二人の間の関係性ばかりに目を奪われないで、
ご自身のこころの中を見ましょう!

たぶん、
「このボケ女ーーー!ヽ(`Д´)ノ
 ふざけんなーーーー
 てめぇは何様よーー!
 小せぇことにグダグダ言いやがって!
 お前が偉いのか? あー??(`_´)」

こんな感じの感情が眠っているはずです。

ちょっと一人になって、奥さんに対する気持ちを
探ってみてください。


どうですか・・・
結構、「ドス黒い」でしょう??

その状態のまま、夫婦関係修復なんて
【アロンアルファ】でも無理!
(^v^)

  ↑名言じゃない??
   感動したらポチッ→
人気ブログランキングへ

     *****     *****

※今年中に夫婦関係を再構築したい!
  と思っている方、今がチャンス!
  勇気を出して現状をメール!


  ◆メールはコチラ◆

◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】


夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 
posted by タツロー at 16:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係修復Q&A12 仕事の関わり方を変えたら・・・





●夫婦関係修復Q&A12 仕事の関わり方を変えたら・・・

こんにちは(^○^)
タツローです・
ドラマ「半沢直樹」。録画したのを2度見してしまいました。
つい・・・ 熱くなってしまう!
「倍返しだーーー(`Δ´)!」

ってことで、前回の続き。
仕事に対する関わり方を変えたら・・・
こうなります。

Cさんのメールから。

 タツローさん

 おはようございます。

 自分のまわり
 確かに変わりました!

 子供たち
 こいつらが一番変わりました。今までなら、
 私にあまり近寄らず一緒に寝る事も嫌がっていたのが、
 今は半ば私を取り合っています(((^_^;)

 仕事関係
 相手に気を使い過ぎる事がなくなり、
 言いたいこともハッキリ言えるようになりました。
 また、逆に相手が気を使ったり手伝ってくれたりする
 ようになりました。

 妻
 以前と比べ私を頼る事がとても多くなりました。
 仕事の愚痴を言ってきたり、家事や育児の助けを求めてきたり。
 また、それで楽になった事を話してきたり(^_^)
 私自身も変わった事、良かった事にきづかされます。
 


自分がちょっと変化するだけで、周りにはこんな変化が。
あなたの周りはあなたの心の状態を映し出しています。

     *****     *****

※今年中に夫婦関係を再構築したい!
  と思っている方、今がチャンス!
  勇気を出して現状をメールしてみたら?


  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 

☆女性にとって大事なことは→ ココ

◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】


夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 

posted by タツロー at 19:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


●夫婦関係修復Q&A11 仕事の関わり方を変える!





●夫婦関係修復Q&A11 仕事の関わり方を変える!

こんにちは。
次男(小5)に小学1年生算数の文章問題を出して、
「うーーーん(ーー;)」と悩んでいる姿をみて、
「さすが我が子!」と落ち込んでいるタツローです。
はぁ〜 ( 」´0`)」

さぁ 今日も元気に行きましょう!

前回、「奥さんが出て行っても仕事はしないとね」
というお話をしました。
実際、「夫婦修復カウンセリング」の中で、
2番目にやることは、仕事との関わりを変えることです。

ご自身が仕事に「プロ」としてどう向き合うか?
今までと違う視点で考えてもらいます。
 *誰のために仕事している?
 *自分が今より30%多く情報を与えたら、
  相手は自分のことをどう思うだろうか?
 *自分のスキルをどう使ったら、顧客から感謝される?


などの質問から、関わり方が変わってきます。

 カウンセリングを受けたAさんはこう言っています。
 ちょっとした変化はあったように思います。
 設計者目線ではなく顧客目線で見ることに慣れてきたこと。
 「こうあるべきだ。こうしたい。」から
 「これをしなければいけないから、こっちの設計が必要。だからこれがいる。」
 のように、視点も考え方も少し変化したように感じています。

 
ちょっと大事なことなので、覚えてください。

 今の夫婦間の緊張状態は「あなたの心の中」が
 現れたものです。
 あなたが、毎日不満を抱えながら仕事をしていたり、
 自分はまだスキルが足りないと思って自己卑下したり
 していると、あなたの周りに心の様子が現れます。
 
 なので、一度自分の心の中の状態を確認することが大事。
 結構、「ドロドロした闇」に覆われているものです。
 仕事の関わりを変えるとは、
 「ドロドロした闇」を追い払い、
 心を「自分好みの状態」にして、
 今までと違った視点で働くこと。

 これで、職場や顧客との関係性がみるみる変わる。
 あなたは、ただ、自分を見つめただけで。


【自分が変われば 周りは勝手に変わる!】

     *****     *****

※今年中に夫婦関係を再構築したい!
  と思っている方、今がチャンス!
  勇気を出してメールしてみたら?


  ◆メールはコチラ◆

●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ
 

☆女性にとって大事なことは→ ココ

◆夫婦関係修復を成功させる【カウンセリングサポート】

夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 

 
posted by タツロー at 16:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

