◎夫婦関係修復のキーワード◎

まず、あなたが幸福な気分になること!

     「夫婦関係ってもろい 第一話」はココ

     「夫婦関係Q&A 目次」はココ



現状の意味





梅雨です。
大雨、小雨・・・
降り止まない鹿児島から。


こんにちは。 タツローです。
今日は届いたメールから。


  ここ一年ほど夫婦関係が冷めてきてます。
  今年の8月で8年目に突入ですが、
  倦怠期とかそういうのではなくて、
  私に対する妻の愛情が冷めています。
  生活で困らせたことは一度もないのですが、
  毎日家族(子供2人)のために仕事頑張っている自分が
  意味があるのか?・・・
  このまま、どうしようもないですかね?


  (Kさん 30代 会社員 千葉県)


以前、たぶん書いたと思うのですが、
倦怠感を感じるのは男の方が早く、
3年で感じるらしいです。

さて、Kさんの現状は?

 「私に対する妻の愛情が冷めている」

これは?

そうですね、奥さんが【Kさんの心の中の鏡になっている】。

なので・・・

Kさんがご自分に、
「愛情が冷めている」
「魅力を感じない」

という鏡として、奥さんが演じてくれている、のでは?


皆さん、ちょっと想像してください。

 あなたの仕事がうまくいっている。
 収入も満足だ。
 充実感を感じる。
 子供もいい子に育っている。

 ただ・・・
 妻だけが、以前の優しさが、思いやりが・・ 無い。


   【妻の態度が冷たい!】


このこと自体なんでもないですが、
シグナルとしては有効です。


あんたの心の中に、
 「うまくいっている自分は正しいが、
  これを維持しないと、
  それ以外は本当の自分ではない!」


そんな狭ーーーーーい「自分」に押し込めると、
「これ以外はダメ」
という心の状態が表われて、奥さんがうまく?演じてくれます。


何か、自分と接触する人に違和感を感じたとき。
あれは、自分の心の中を映してくれる「鏡」なんだと、
考えてみてください。


奥さんの態度自体、まぼろし(幻)です。
IKKOUさんが言う
 「まぼろしぃ〜〜〜〜〜〜〜」
そのものです。

     0300.jpg


あなたに何かあったら…
まず、自分の心の中に目を向けましょう。
あなたの周りの状況は、心の中の鏡。


 起きたこと自体に意味はない
 ただ
 シグナルとして起きているいるだけ

 自分の重要性をないがしろにしていないか?
 挑戦することを諦めていないか?
 現状を維持することだけ考えていないか?

 ちょっとそこらへん探ってみましょう!



良いことがあっても、悪いことがあっても、
それ自体に意味はない。


     -------     -------     -------     -------

 ■行き詰ったら… 毎月2名様のみ受付↓↓↓




※なかなかうまくいかない…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール! 最下部のメールフォームよりどうぞ!! ↓↓↓



●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ


夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 


posted by タツロー at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●夫婦関係修復 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


妻の賞味期限??






 「うちの旦那は、付き合いはじめのころは
  よく手を握ってくれたし、キスもしてくれた。
  なのに・・・
  結婚して3年。
  わたしが部屋の中をヌードで歩いても見向きもしなくなった」



付き合いはじめのころは、すべてが初々しくて、
彼女も可愛くみえるし、魅力的に感じますよね。

だけど・・・

結婚して2〜3年もすると、
 男の方から
相手に興味を失っていくのだそうです。


「へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

以外。


この方(奥さん)に対してカウンセラーがアドバイスしています。

 1. 服装や化粧、香水を変える

 2. 動作を変える(魅惑する)

 3. 雰囲気を変える(ロマンティックに)

 4. 行動を変える(今までしたことないデートを)



    pose_burikko.png


なんか夫婦関係がギクシャクすると、
「あいつが悪い!!」と思っちゃうもんですが、
倦怠感を先に感じるのは旦那の方、
と言われると、
「あーーー あの頃ね」
と思い出し、
またそんなときに子供ができて、
奥さんの頭の中の優先順位が
 1番 子供
 2番 睡眠
 3番 食欲
 4番 テレビ
 5番 しょうがないから旦那
ってなっちゃうんですよね〜 (´・ω・`)ガッカリ…


     -------     -------     -------     -------

  ■行き詰ったら… 毎月2名様のみ受付↓↓↓




※なかなかうまくいかない…
  そう思ったら、勇気を出して現状をメール! 最下部のメールフォームよりどうぞ!! ↓↓↓



●為になったら ポチッ(^O^) →
人気ブログランキングへ


夫婦 夫婦関係 愛する 結婚 離婚 調停 裁判 子供 やり直し 復活 信頼 嫁 姑 修復
浮気 母 父 両親 同居 


posted by タツロー at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女と男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


マンネリを打破する方法!






結婚20年目の夫婦。
共働き。子供2人。

ここ2年間セックスがない…
もはや二人には心の親密さも、愛情もない。


そんなとき、夫がふと気づく。

 「うちらは『家庭』を維持するために生きているのでは?」


こんな夫婦… 
(私のうちもそう )
これからどうにかなるのか?

    rikon.png


ジョン・グレイ(心理学博士)が、こうアドバイスしています。

 ・夫婦間にも四季があり、この状況は『冬』です。
 ・夫婦の場合、意識して行動して『春』を迎えなければなりません。
 ・この夫婦には『ロマンス』をオーバーホールする必要有り。
 ・日々の雑事から離れ、ロマンスにひたれる場所と時間を作りましょう。
 ・妻に手紙を書きましょう!
  「君の○○なところに惹かれて付き合おうと思ったんだ」
  「今でも君の○○なしぐさにはドキッとさせられるよ」



最近、春らしい陽気で、雑草も伸びるし、ヒマワリは芽を出しました。

自然界なら勝手に動いて変わって行きますが、
夫婦の場合、意識して、
 *生活感のある場所から離れる
 *相手の何に惹かれたのか率直に手紙にする
 *今も魅力を感じていることもプラス

といった行動をとる。

そうして、やっと『春』を迎えられます!

め 面倒くさいけどね…
自然の流れに任せていてはダメらしい…

     -------     -------     -------     -------

おまけ

  スムージー ???

 彼と車の中でHした後に、何食わぬ顔して帰宅。
 家族と夕ご飯を食べていると、母が
 「あんた何で顔に白いのつけているの?」
 
 一瞬脳細胞が通常の7倍ほどの速さで働き、とっさに
 「スムージーだよ」
 と言いました。
 おかんはうまく騙されてくれました。
 私は家や学校ではおとなしいタイプなので、
 とても焦りました。
 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  《「死ぬかと思った1」 林雄司 編 アスペクト》





posted by タツロー at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女と男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... </div>

☆まずはニックネームで現状を語ってみたら?  気持ちが軽くなるかも! |゚ノ ^∀^)
×

